記者バカ一代 マル秘取材メモで振り返る、昭和&平成「記者会見」裏面史

号泣!大爆笑!居直り!記者会見に見る、昭和・平成史

2022-06-24から1日間の記事一覧

八代亜紀 目黒の豪邸に呼び寄せた両親が…涙のステージで語った最愛の父への「悔恨」

中学を卒業後、バスガイドとして地元・熊本のバス会社に就職した八代亜紀。 だが、歌を諦めきれない。 そこで熊本市内のクラブで専属歌手になったが、たちまち両親の知るところとなり、15歳で故郷を離れる。東京・銀座で、クラブ歌手として歌うようになった…

アン・ルイス 「パニック障害」「芸能活動休止」告白の舞台裏

80年代のバブル期を象徴する歌として、今でもカラオケなどで歌い継がれる「六本木心中」。 この曲の大ヒットで、アン・ルイスに「ロックの女王」というイメージが定着したのが、くしくもロックミュージシャンの夫、桑名正博との離婚を発表した昭和59年(1984…

キャンディーズ 「私たちは永遠に……」藤村美樹がスーちゃんの葬儀で明かした「約束」

表舞台から姿を消した歌手や俳優、タレントが一世を風靡した後、どんな生活をしているのか。それはファンの興味をそそるものだ。 近年、テレビのバラエティー番組でもよく扱われるようになった「あの人は今」だが、実はこれ、以前は週刊誌の定番企画だった。…