2025-10-01から1ヶ月間の記事一覧

卓球・水谷隼 五輪金メダル記者会見2日後に公開した中国人からの「くたばれ、消えろ」罵詈雑言

昔から「出る杭は打たれる」とはよく言われるもの。 だが昨今はSNSで自分の思いを簡単に、しかもダイレクトに届けることができる。 怒りや誹謗中傷といったネガティブな感情が直接的に相手に伝わることで、「出る杭」が打たれ続けてしまうという、厄介な現象…

浜木綿子 息子・香川照之の記者会見で感じた「心のうねり」と家を出て帰ってこなかった夫との雪解け

香川照之(市川中車)の母で女優の浜木綿子が10月13日の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に登場し、6月に出版した著書「楽しく波瀾万丈」のタイトル通り、その波乱に満ちた「女の一代記」を告白した。 10月末で90歳となる浜が宝塚歌劇団を退団後、舞台共演で…

ボビー・オロゴン 暴行事件後の復帰会見に安田大サーカス・団長安田が「潜入質問」大暴走

頭の回転の速さでおよそ外国人とは思えぬボケをかまし、バラエティー番組に出ずっぱりだったのが、ボビー・オロゴンだ。 ところが2020年5月、自宅で妻の頬を叩いたとして埼玉県警に暴行の現行犯で逮捕され、妻が「長年、DV被害を受けてきた」と告白したこと…

布川敏和&つちやかおり 「離婚したのにまさかのマンション隣人」で電撃復縁の可能性?

学生時代から付き合い始めて、20代半ばで結婚。 子育てがひと段落したところで、ふと我に戻り、「このままこの人と一緒にいていいのかしら」…そんな思いを抱く女性はいることだろう。 そんな場合、決まって「もう一度、輝きを!」という気持ちを後押しするの…

ラサール石井 「24歳女子大生と再婚」で放った「胸はそこそこ」「夜の営み回数は加藤茶以上」

テレビのコメンテーターであればいざ知らず「言葉が命」の政治家ともなれば、言葉の選び方を間違えれば、単なる不適切発言では済まされなくなるはずだ。 今年7月の参議院選挙で社民党から出馬し、初当選したラサール石井氏が先日、同党の副党首に就任した。…

野沢直子 再婚で思い出す「初婚」凱旋帰国で語った「チップ1回500円」「母乳芸もやる!」

今年の夏に一時帰国すると、テレビやラジオなどに出演。一緒にバンド活動している13歳下のトラ・フジモト氏との再婚を公表したのが野沢直子だ。 ブッ飛んだキャラで知られる彼女は、早いもので御年62歳。 10月3日放送の「酒のツマミになる話」(フジテレビ…