記者バカ一代 マル秘取材メモで振り返る、昭和&平成「記者会見」裏面史

号泣!大爆笑!居直り!記者会見に見る、昭和・平成史

2022-12-28から1日間の記事一覧

インパルス堤下敦 仏の顔も三度まで…3度の交通事故で失った大きすぎる代償

「二度あることは三度ある」とは、よく言ったものである。 睡眠導入剤を飲んで車を運転したとして、警視庁は今年11月2日、お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦を、道路交通法違反(過労運転)容疑で東京地検に書類送検した。 堤下は同6月14日午後2時頃、東京…

宮崎美子 TVディレクターと「阪神が優勝したら挙式」も、わずか1年4か月で破局の理由…

知的な女優としてクイズ番組などで頻繁に見かけるのが、宮崎美子だ。 熊本大学法学部卒の経歴に加え、癒やし系の笑顔で親しまれる。令和2(2020)10月には芸能生活40周年を記念し、還暦水着ショットが掲載されたカレンダー&フォトブックを発売。 すると、な…

あき竹城 毒舌料理人との「プロレス的交際宣言」を覆す「ビックリ婚」

「炎の体育会TV」(TBS系)をはじめ、「秘密のケンミンSHOW極」(日本テレビ系)などで、お馴染みだったあき竹城さんが、12月15日に亡くなっていた。 あきさんは2年ほど前から大腸ガンを患い、闘病していたというが、この秋に病状が悪化。本人の希望もあって…